学校保健師の給与

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

学校保健師の給与

保健師を目指す人にとって、やはり気になるのは給与ですね。学校保健師の給与は、勤務している学校が公立か私立かによって変わってきます。

 

公立に勤務している場合は公務員となりますので、各都道府県や各自治体の公務員給与体系に準じています。安定性や働きやすさは、民間企業に比べるとよいでしょう。平均年収としては、同じ公務員の行政保健師に通じるところがあり、全体的には600万円程度です。

 

私立の大学や専門学校の場合は、その学校によって違います。公立と比べると高いことが多いようです。専門職ということで、一般企業の事務職と比較すると給与は高くなります。

 

派遣などで働く場合は、給与は時給制となることが多いです。金額は勤務する学校によって違ってきます。年収にすると300万円〜400万円程度でしょう。派遣の場合は、昇給があまり望めないところがデメリットです。

 

転職を考えている人なら、給与や待遇はしっかりとチェックしたいですね。保健師の仕事を探すなら、転職支援サービスなどに登録して、いろいろな保健師の募集を見ることで、給与や待遇などの詳しい内容がわかるでしょう。

 

特に働く場を制限しないという人は、転職支援サービスでいろいろな職場の給与や条件を確認することで、自分が希望したい仕事もはっきりしてくるかもしれません。登録は無料でできますので、気軽に利用してみるといいでしょう。

 

腎臓病は塩分の過剰摂取からくる?
腎臓病は塩分の過剰摂取からくる?