アルバイトの求人

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

アルバイトの求人

保健師の資格を持っていても、家庭の事情などで正社員としては働けない人もいるはずです。子供がいたり、親の介護が必要など、時間に制約がある人には、フルタイムでの勤務を諦めざるを得ない人もいます。そんな人には、アルバイトで働く方法もあります。

 

保健師の仕事は、日勤が出来ないと仕事はほとんどないでしょう。看護師なら夜間や日中の数時間などの仕事もありますが、保健師としては少なくなります。介護施設などでは、看護師兼保健師としての採用は増えているようです。

 

特別養護老人ホームなどの介護施設や訪問介護、訪問入浴などのサービスを行う会社などでは、多様な働き方があります。

 

必ずしも保健師としてのキャリアだけを必要としているわけではありませんが、保健指導などの職務がある仕事を保健師の資格がある人に任せることはよくあります。

 

アルバイトでは勤務時間も柔軟に対応してもらえるところもありますので、仕事としては見つけやすく働きやすいともいえます。

 

保健師は、看護師として病院で働くこともできます。自分の希望する働き方ができるなら、看護師の資格を生かして働くこともいいでしょう。

 

また、各自治体などでは臨時保健師の登録などもありますので、登録をしておいてもよいでしょう。仕事が入ってきたときに連絡してもらえます。

 

L−シトルリン
L−シトルリンの効果