学校保健師の求人

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

学校保健師の求人

大学や専門学校を職場とする学校保健師は、募集が大変少ない狭き門の仕事です。

 

学校保健師の場合は、大学が独自に募集を出すことも多く、大学のホームページや転職雑誌、転職サイトなどを日頃からチェックしておくことが大切です。

 

私立の学校なども同じで、募集は少ないのですが必ず一人は必要ですから、新設の学校などの情報はチェックしておきましょう。

 

正職員になれなくても、非常勤や派遣という働き方で学校保健師として働くこともできます。経験を積むという意味では、非常勤や派遣で学校保健師の仕事をして、キャリアを積むことができます。

 

非常勤や派遣で働くのであれば、転職支援サービスなどのサイトに募集が出ることは多くあります。

 

正職員の方の産休などの代わりとしての勤務かもしれませんが、正職員を目指して転職するときの経験や実績になるはずです。保健師の中でも学校保健師は、対象が若者ということから経験はとても有効でしょう。

 

特に、私立の学校では、採用試験の点数より面接が重視される傾向がありますので、経験や実績を問われていて、人物を見られているということかもしれません。

 

どんな仕事であっても、学校保健師としての一歩となると信じて、前に進むことが大切です。

 

シトルリン
シトルリンコーヒー