保健師の給料

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

保健師の給料

保健師として就職、転職を目指している人には、保健師の給料はとても気になることです。

 

一般の仕事とまったく同じですが、保健師の給料も勤務先や年齢、経験年数によって異なっています。

 

保健師には行政保健師、産業保健師、学校保健師の3種類の保健師がいますが、中でも給料が一番良いのは産業保健師といわれています。

 

一般企業の保健師として勤務している産業保健師は、年収500万円以上、月収30万円以上という高給である傾向が見られます。ただし、若い20代の保健師などでは、年収300万円程度の人もいます。産業保健師でも、勤務先や年齢、経験年数によって差があるということです。

 

看護師も同じですが、保健師も大規模な事業所に正社員として採用されると、高給が得られる傾向があるようです。産業保健師が一番高給であるのは、民間の大手企業に採用されると高給が得られる可能性が高いということでしょう。

 

また、安定性から考えても、行政保健師や学校保健師は公務員ですから安定性は当然ですが、民間企業に勤める産業保健師は大手企業であればあるほど、安定性が高くなるはずです。

 

給料もこだわりたいという保健師の人なら、企業に勤める産業保健師を狙うのは当然でしょう。

 

不眠症 サプリメント
不眠症に効果的なサプリメント